島根スサノオマジックを応援しよう!       【ヤブが! エドが!!】

島根スサノオマジックをチーム創設以来13年、応援している、矢野陽一と申します。会場で青鬼を見かけましたら、私です。お気軽にお声かけ下さい。11/16(木)有明アリーナサブアリーナへ行って来ました。目的はB3の東京ユナイテッドVS香川ファイブアローズを観戦するためです。何故、この試合を見に行ったかと言うと、今季、ファイブアローズのヘッドコーチを務めているのが薮内幸樹で、彼は2010年のスサノオマジックの創設時の選手だったのです。まだbjリーグ時代、2010年から14年までを支えてくれたポイントガードです。そして彼がHC就任と同時に山本エドワードも選手としてチームに合流したのです!エドも2010年から2018年まで、それこそbjリーグからBリーグにかけてずっとチームをけん引してくれました。今季、B1に昇格した長崎ヴェルカの、昇格の原動力だった彼が、かつてのチームメイトの薮内がHCに就任したタイミングでファイブアローズへ移籍・・・こりゃ見に行かない訳にはいきません。アウェーベンチの真後ろを陣取り、ブースト(応援)しました(^_-)-☆相手方の東京ユナイテッドのチームカラーが青なのでちょっぴり気まずかったのですが、角がファイブアローズの黄色なので許してもらいました(苦笑)試合はファイブアローズの快勝!サッカーで言うサポーターの事をバスケではブースターと言うのですが、この日はスサブー(スサノオブースター)ではなく、エドブー、ヤブーだった一日でした。

来る2024年1月20日(土)~21日(日)、スサノオマジックが東京でホームゲームを開催します!【ご報告】HOME第18節茨城ロボッツ戦の東京開催(武蔵野の森総合スポーツプラザ)について | 島根スサノオマジック (susanoo-m.com)是非とも1月は武蔵野の森総合スポーツプラザへ足をお運び下さい!

Go!Magic!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です